2月振り返り:リベンジマッチ
ゴッティです。
遅くなってしまいましたが、今日は2月を振り返ります。
(なお、3月は旅行でほとんど出社できていなかったのとひたすら開発ディレクター業務の引き継ぎに勤しんでいたのでスキップとします。)
2月も1月と同様、1ヶ月の中で最も大事な施策を任せてもらいました。
こないだの記事でも書いたとおり、1月は粘りきれず苦渋を味わうこととなってしまったので、その圧倒的反省を胸に臨みました。
一度仕様が固まった後も、本当にこれでいいのかと各所に聞いて周り、最終的に一度決まったことをほぼ全てひっくり返すほどの変更を加えました。
チームの他セクションの方々にも協力してもらい、本当の本当にもうこれで大丈夫だろうというところまで持っていきました。
結果は大勝利。
もちろん自分がどうこうできる以外の部分にも成功の要因はあったのですが、少なくとも自分が責任を負った範囲では執着を持ってやりきることができたという点ではとても自信になりました。
3月から開発ディレクターを務めることになったため、2月はプランナー(運用側)として一旦の区切りとなる月でした。
そういったタイミングで、前回の反省を活かしやりきることができたのは本当にいい経験になりました。
今回は短いですがこのへんで。それでは、失礼します。
P.S. AmebaOwnd、ストレスがマッハなので他のサービスに移転しようと思います。
0コメント